ひかりTVホームページを大幅リニューアル

2016年9月5日

株式会社NTTぷらら

 平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ひかりTVではこのたび、ひかりTVのホームページを全面的にリニューアルしました。
デザインを刷新し、お客さまが見たい作品を探しやすく、またお好みにあった作品に出会えるよう検索やレコメンド機能を充実することで、快適で便利なホームページとなりました。
ぜひ、リニューアルしたひかりTVホームページをご覧ください。

<ひかりTVホームページ>
https://www.hikaritv.net/

【主なリニューアルポイント】
◆レコメンド機能:
・テレビやスマートフォンの視聴履歴や、契約プラン、ホームページ閲覧状況などをデータ解析し、お客さまの趣味や嗜好を自動的に学習します。常にお客さまごとに最適な情報を推測して表示できるようになりました。
◆検索機能:
・ひかりTVが提供するさまざまなサービスを横断的に検索する機能を追加しました。映像配信のほか、音楽サービス、電子書籍サービス、ショッピングサービスなどからも、入力ワードに関連する作品や商品を検索して表示します。
◆デザインの一新:
・作品の画像を引き立たせ、テレビやモバイルアプリと同じ体験ができるよう、ブラックグレーを基調としたシンプルなデザインになりました。
・スマートフォンでの閲覧も快適に行えるよう、ページ内の情報を整理しました。また、知りたい情報にスムーズにたどり着けるよう、構成を大幅に見直しました。
・テレビサービスの録画予約や、パソコン・モバイル機器でのビデオサービス視聴もご利用しやすくなりました。
【ホームページ画面】
◆トップページ
ひかりTV トップページ
◆レコメンド表示の例
ひかりTV トップページ

ひかりTVをご利用いただいているお客さまは、ひかりTVホームページにログインすることで、より最適な情報を提供することができます。ぜひ、この機会にログインして、ひかりTVを楽しんでください。