プロのスキルをオンライン動画で学べる趣味学習サービス「Shummy(シュミー)」2017年3月1日よりサービス開始

2017年3月1日

株式会社NTTぷらら

 平素より「ひかりTV」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 本日、3月1日(水)より、趣味学習サービス「Shummy(シュミー)」 提供を開始いたしました。

「Shummy」は、さまざまな趣味のジャンルにおける、有名教室の講師やその道のプロが出演するオリジナルのオンライン動画をご用意し、さらに、講座毎にワークショップなどのイベント(オフラインイベント)を開催する、新しい形の趣味学習サービスです。忙しくて教室に通う時間がない方やお住まいの地域に行きたい教室が見つからない方も、オンライン動画であれば時間や地域に制限されることなく、より気軽に、楽しく学んでいただくことができます。「Shummy」は、受講する方が趣味を楽しみ、心を豊かに充実した日々を過ごしていただくことを応援するサービスです。

オンライン動画では、料理やカメラ、手芸などさまざまな趣味の講座をご用意します。各講座は1レッスン[480円~(税込)/約10分]から購入することができ、期限なく何度もご覧いただくことができます。各講座の冒頭1レッスンは無料で公開しているため、講座内容と「Shummy」の機能を体験いただいた上で始めることができます。
また、サイト内ではスクールや専門家が厳選した、その趣味に関連するお勧めの道具や材料を販売しています。オンラインショッピングを利用すれば、手軽に気軽に趣味を始めることができます。
オフラインイベントでは、講座毎にワークショップや講演会などのイベントを開催し、受講者の皆さんがプロや専門家などから直接学ぶことのできる機会を作ります。イベントの開催は講師から学ぶことだけでなく、同じ趣味を持つ仲間と交流を深めていただくことも目的としています。

「Shummy」の講座は、サービス開始当初に10講座をご用意し、2017年9月末までに50講座まで拡大していく予定です。

このたびのサービス開始を記念しまして、オンライン動画を購入する際に使用できる“1,000円割引クーポン”のプレゼントキャンペーンを実施します。

▼Shummyはこちら
https://shummy.hikaritv.net/