「AXNミステリーセレクト 第2弾」 ひかりTVビデオサービスにて提供開始

2017年3月23日

株式会社NTTぷらら

 平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 ひかりTVでは、日本唯一のミステリー専門チャンネルAXNミステリーとタッグを組みお届けする「AXNミステリーセレクト」について、ご好評につき、第2弾として、海外ドラマ3作品を2017年3月よりビデオサービス(VOD※1)において見放題作品として提供致します。

 「AXNミステリーセレクト」第2弾の1作目として登場するのは、日本初上陸となるBBC最新作「ニュー・ブラッド 新米捜査官の事件ファイル / 成長編(#4~7)」です。また、世界初のDNA鑑定による犯罪捜査を描いた「コード・オブ・キラー DNA型鑑定で犯人を追え!」、スウェーデンミステリー界注目の作家アルネ・ダール原作の小説をドラマ化した「スウェーデン国家警察特捜班」を順次提供いたします。

今後も、「ひかりTV」と「AXNミステリー」は、世界の選りすぐりのミステリードラマを「AXNミステリーセレクト」として、お届けしていく予定です。

■作品紹介

【国内初】
ニュー・ブラッド
新米捜査官の事件ファイル#4~7
【見放題初】
コード・オブ・キラー
DNA型鑑定で犯人を追え!
【見放題初】
スウェーデン国家警察特捜班

12月に配信した第一弾が初登場
1位を記録した話題作!

警察と英国重大不正捜査局に所属する2人の主人公が、連続殺人と巨大企業の不正に挑む。2人がさらなる友情を育み、成長していく姿を描く第4話以降を日本初配信!

世界初のDNA型鑑定を用いた
犯罪捜査を描く!

既成概念にとらわれない研究者が不屈の精神でDNAによる個人識別法を発見した経緯と、その方法を用いて殺人犯を暴き出した刑事の闘いを実話に基づいて描く!

スウェーデン・ミステリー界の重鎮
アルネ・ダール原作のドラマ化

実業界の大物ばかりを狙った連続殺人事件に特別に召集された捜査チームが挑む!ミステリーを知り尽くした方も充分堪能できる傑作!

■提供概要

提供方法 作品名 提供開始日視聴料金
ビデオサービス
(HD)
ニュー・ブラッド
新米捜査官の事件ファイル #4~7
2017年3月10日(金) 「お値うちプラン」「ビデオざんまいプラン」にご加入のお客さまは、月額基本料金内でご覧いただけます。※2

「エントリープラン」「バリュープラン」にご加入のお客さまは、テレビ以外のデバイス(端末)において月額基本料金内でご覧いただけます。※2
コード・オブ・キラー
DNA型鑑定で犯人を追え!
2017年3月24日(金)
スウェーデン
国家警察特捜班
2017年3月24日(金)