令和元年台風19号の影響に伴う支援措置について

2019年10月14日

株式会社NTTぷらら

平素より、ひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社NTTぷららは、このたびの台風19号の影響に伴い、被災された地域にお住まいのお客さまを対象に以下の支援措置を実施します。
※なお、令和元年台風15号において被災されたお客様も同様の支援措置を実施しております。


■支援対象のお客様

・災害救助法が適用された地域等にお住まいで、災害の影響によりサービスを利用できなかった旨のお申し出があったお客さま。
今後、対象地域の追加があった場合は、同様の支援措置を実施します。

※NTT東日本およびNTT西日本など協定事業者からの情報により被災が確認できた場合、ご申告の有無に関わらず料金の減免を行う場合がございます。

■支援措置の内容

(1)ひかりTVサービスの月額基本料金等の減免
お客さまからのお申し出により、ご利用できなかった期間(連続する24時間を単位に無料日数を計算)について基本料金等を減免します。

(2)ビデオ等有料コンテンツの減免
お客さまからのお申し出により、ご購入後、視聴できなかった有料ビデオ等コンテンツについてご購入料金を減免します。

(3)料金の支払期限の延長
お客さまのサービス利用料金(災害救助法の適用期間中に支払期限をむかえる請求書)をコンビニエンスストアにおいてお支払いいただいているお客様については、お客さまのお申し出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月間延長します。
(注)クレジットカード、回収代行、口座振替によるお支払いのお客さまについては、対象外とさせていただきます。

■災害救助法適用地域

災害救助法適用地域の詳細および最新情報は内閣府の下記ホームページにてご確認ください。
災害救助法の適用状況

■本件に関するお問い合わせ先

【ひかりTVカスタマーセンター】 009192-144 通話無料

〈営業時間:10:00~19:00 ※年中無休〉

ひかり電話からおかけの場合:0120-001144