NHKオンデマンドサービス内容変更について

2020年1月24日

株式会社NTTぷらら

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ひかりTVでは、自社が運営する映像配信サービス「ひかりTV」のビデオサービス(VOD※1)において、NHKが放送した番組を光回線を通してテレビでお楽しみいただけるビデオオンデマンドサービスを提供しております。(※ご利用には「ひかりTV」のご契約のほか、「ひかりTV対応チューナー」およびフレッツ光または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスが必要です。)

現在「見逃し番組」、「特選ライブラリー」の2つのカテゴリーから選択して視聴していただくことが出来ますが、3月1日(日)から一部サービス内容が変更になります。


■3月からNHKオンデマンドのサービスを下記のように変更します。

▶これまでの2種類のパックが1つに統合され、1つの契約で「見逃し」「特選」両方すべての番組を視聴できるようになります。

▶料金はこれまでと変わらず月額990円(税込み)です。

▶現在NHKオンデマンドに加入している方は契約変更手続きの必要はありません。
また現在両方のパックに加入している方は、片方が自動的に解約されます。
現行のパック会員の方は、追加負担なしで視聴できる番組の数が大きく広がります。


■このサービス変更にあわせ、2月末で下記のサービスを終了します。

▶ニュース番組や「日曜討論」など放送から1週間だけ配信している番組の提供。

▶総合およびEテレで放送された番組の、放送から1週間以内の単品販売。
(※見放題パック加入者は視聴できます。)


NHKオンデマンドの利用規約が一部変更になります。
※くわしい情報はNHKオンデマンドのホームページをご覧ください。