新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた料金請求の取り扱いについて(期間延長)

2020年5月12日

株式会社NTTぷらら

平素より、ひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTぷららは、このたびの新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当社サービスの利用料金のお支払いを期限までに行うことが困難であるとお客さまよりお申し出があった場合、2020年5月末日までお支払い期限を延長しておりましたが、その期日を6月末まで延長します。


■料金請求の取り扱いについて

(1)対象のご請求料金
  ひかりTVチャンネルサービス、ひかりTVビデオサービス、ひかりTVブック、ひかりTVミュージック、
  ひかりTVゲーム、ひかりTVショッピング、クラウドC、Shummyの各種利用料等
  (毎月のひかりTV料金、もしくはぷらら料金に合算される場合に限ります)

(2)お支払い期限延長内容

 ●新たにお申し出されるお客さま
  ・お客さまのサービス利用料金を月額請求書払いでお支払いのお客さまについては、お支払い期限が2020年2月末日以降となっている料金について、
  お客さまからのお申し出があった場合、2020年6月末日までお支払い期限を延長します。
  ※回収代行・口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客さまの場合、
  お客さまのお申し出日によっては、口座引き落としが行われる場合があります。

 ●既にお申し出されているお客さま
  ・既に、お支払い期限を2020年5月末日まで延長のお申し出をされているお客さまについては、
  お支払い期限を2020年6月末日まで自動的に延長いたしますので、再度のお申し出は不要です。
  ・今後の新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、上記の料金のお支払い期限を更に延長することや、
  お支払い期限が2020年6月末日以降となる料金のお支払い期限を延長することについても検討します。
  (延長する場合には、ホームページ等で別途お知らせいたします。)

(3)お客さまからのお申し出の受付開始
  2020年5月12日(火)


■本件に関するお問い合わせ先

【ひかりTVカスタマーセンター】
009192-144(通話無料)


ひかり電話などからおかけの場合
0120-001144 通話無料・携帯電話不可
(営業時間10:00~19:00 年中無休)


※NTT東日本・NTT西日本のひかり電話、NTT東日本・NTT西日本以外の固定電話、IP電話、PHS、及び公衆電話など。