【6月29日訂正】ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-4500」バージョンアップのお知らせ

2020年6月24日

株式会社NTTぷらら

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

  

2020年6月24日(木)のお知らせに一部誤りがありましたので、訂正して再度お知らせします。

2020年6月25日(木)より、ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-4500」向け最新ファームウェアの提供を開始します。

※ ファームウェアは順次ご提供してまいりますが、ネットワークなどの状況により、各機器への提供のタイミングが異なる場合がございます。

【アップデート内容】


番組表にさまざまな機能を追加いたしました。
「番組表」を表示した状態でリモコンの「ひかりTVメニュー」キーを押下すると新設の機能メニューが表示されます。


追加した機能


メニューの「チャンネル表示数設定」から、番組表のチャンネル表示数を、3/5/7/9チャンネル表示より選択できるようになります。


メニューの「番組表設定」から「ジャンル色分け設定」をすることでお好みの番組ジャンルが見つけやすくなります。


メニューの「ジャンル別番組表」で、お好みのジャンルを選ぶことで一週間後までの放送予定一覧を見ることができます。


番組表で放送前の番組を選択すると表示される「番組情報」画面の右側に、その番組に関連した作品を「こちらもオススメ」として最大10件表示します。


※ 今回のバージョンアップの新機能は「クラシックモード」ではご利用いただけません。クラシックモードの機能追加につきましてはあらためてご案内いたします。


【ファームウェア/ソフトウェアバージョン】

ファームウェアバージョン:1.30.0
ソフトウェアバージョン:J-1.3.05_S-9.8.01

【ファームウェア更新方法】

チューナーの電源を入れると、自動的にファームウェアの更新が開始されます。ファームウェアの更新が完了すると自動的にチューナーが再起動します。