ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-3400」バージョンアップのお知らせ

2020年11月26日

株式会社NTTぷらら

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月26日(木)に、ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-3400」向け最新ファームウェアの提供を開始しました。

※お客さまのチューナー起動状況によって、適用タイミングは異なります。

【アップデート内容】


1.専門チャンネルの番組録画機能にシリーズ録画予約機能を追加しました。

(1)同じシリーズの連載番組を自動で録画予約できるようになります。
シリーズ録画に対応している連載番組を自動で録画予約できるようになります。シリーズ録画予約を設定するには、①番組表または②番組詳細>繰り返し設定より行うことができます。
①番組表画面で予約したい番組を選択し、リモコンの[決定キー]を長押しします。表示されたメニューから「シリーズ録画予約」を選択してください。

 

②番組詳細画面で「繰り返し録画予約する」または「編集して予約する」を選択します。編集画面より「シリーズ録画する」を選択し予約を完了してください。

 

(2)録画番組リストで同じシリーズの番組がまとめて表示できるようになります。
録画リストにはシリーズ名が表示され、同じシリーズの番組がまとめて表示されます。シリーズのまとめを選択すると、同じシリーズ内の録画済み番組が一覧で表示されます。

 

(3)予約リスト内にシリーズ予約管理画面が追加されます。
シリーズ予約管理画面では、シリーズ録画予約が設定されているタイトルが一覧表示されます。チャンネル名やタイトル、録画番組件数などが確認できます。この画面からシリーズ予約の削除も行えます。


2.「クラシックモード」で、専門チャンネルの番組表に2つの表示機能を追加しました。

(1)番組表を最長2ヶ月先まで見ることができるようになります。
番組表を最長2ヶ月先(翌月末)まで表示できるようになります。提供開始当初は53チャンネルが最長1ヶ月、12チャンネルが最長2ヶ月となります。なおチャンネルによって表示期間が異なります。

(2)日付を指定して番組表を見ることができるようになります。
番組表画面でリモコンの[数字キー8](日付選択)を押下すると、カレンダーの日付が表示され、日付を選択することでその日の番組表を表示できるようになります。

※画面はイメージです。
※今回のバージョンアップの新機能は「専門チャンネル」のみの提供です。「地上デジタル放送」「BSデジタル放送」ではご利用いただけません。
※シリーズ録画予約機能は「クラシックモード」ではご利用いただけません。トリプルチューナーの性能を最大限に活かした「スマートTVモード」に切り替えるには、ホーム画面でリモコンの「カラーキー黄色」を押下してください。



【ファームウェア/ソフトウェアバージョン】

ファームウェアバージョン:FST4119_0287
ソフトウェアバージョン:J-10.1.06_S-10.1.14

【ファームウェア更新方法】

チューナーの電源を入れると、自動的にファームウェアの更新が開始されます。ファームウェアの更新が完了すると自動的にチューナーが再起動します。

株式会社NTTぷらら