ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-4500」バージョンアップのお知らせ

2025年5月23日

株式会社NTTドコモ

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年5月21日(水)より、ひかりTV対応トリプルチューナー「ST-4500」向け最新ファームウェアの提供を開始しました。

※お客さまのチューナー起動状況によって、適用タイミングは異なります。

【アップデート内容】

・チューナーの動作を改善しました。

【ファームウェア/ソフトウェアバージョン】

ファームウェアバージョン:4.1.0

※チューナーのバージョン情報は[ホーム]→[設定]→[バージョン情報]で確認できます。

【ファームウェア更新方法】

チューナーの電源をいれると、自動的にソフトウェアの更新が開始されます。更新が完了すると自動的にソフトウェアが再起動します。

※ソフトウェアの更新には5分から10分程度時間がかかります。お客さまの利用環境によっては、15分程度時間がかかる場合があります。

※更新が完了してホーム画面が表示されるまでの間は、チューナーおよびチューナーを接続しているルーター等の通信機器の電源をオフにしたり、チューナーに接続しているLANケーブルを抜いたりしないでください。チューナーが起動できなくなる場合があります。

※電源を入れてもソフトウェアの更新が開始されない場合は、チューナーの再起動ボタンを押してください。