お知らせ | Information

ひかりTVに関するご案内などをお知らせします。 お知らせ一覧

【 2008年6月30日 】

オンデマンドTV(PC-STB4)より、ひかりTVへの統合にあたっての不具合について
〜特定時間に起因してリモコン操作ができない事象について〜

株式会社NTTぷらら

オンデマンドTV(PC-STB4)より、ひかりTVへの統合にあたっての不具合について
〜特定時間に起因してリモコン操作ができない事象について〜

平素よりオンデマンドTV及びひかりTVをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日より予定しております、PC-STB4のファームウェアアップデートにおいて、下記不具合が発見されました。

現在、復旧に向け、鋭意作業をしております。

PC-STB4をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

不具合の内容:
午前0:00より午前0:30までの間に、テレビまたはビデオをご視聴している場合、もしくは、「ホーム」または「テレビ」のサービストップ画面を表示している場合において、画面上でのリモコン操作が一切できなくなります(映像は流れ続けます)。一旦操作ができなくなりますと、以下に示す対処方法が、必ず必要となります。

不具合への対処方法:
チューナー(専用受信機)本体の電源スイッチを長押しし、再起動をお願いします。 (電源ランプが一旦赤く光った後、緑色に変わり、その後自動的に再起動となります)

電源スイッチを長押ししても、再起動しない場合は、お手数ですが、 数分待ってから、再度実施をお願いします。

現時点では、復旧見込みは未定ですが、復旧ができ次第、速やかにお知らせいたします。

PC-STB4をご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

このページの先頭へ