お知らせ | Information

ひかりTVに関するご案内などをお知らせします。 お知らせ一覧

【 2008年 8月 20日 】

ひかりTV対応チューナー「Picture Mate 700」のソフトウェアバージョンアップについて

株式会社NTTぷらら

ひかりTV対応チューナー「Picture Mate 700」のソフトウェアバージョンアップについて

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ひかりTV対応チューナー「Picture Mate 700」について、 2008年8月20日(水)12時より、最新のソフトウェアが提供され、 映像が乱れる事象および操作が遅くなる事象の発生を軽減します。

■ソフトウェア更新方法
本商品の正面にある[電源スイッチ]を押してオフ/オンし、主電源を入れなおしてください。
自動的にファームウェアの更新が開始されます。
ファームウェア更新が終わると自動的に再起動します。
万一、ファームウェア更新がされない場合には、お手数ですが、再度主電源を入れなおしてください。
なお、ひかりTVサービスの利用後にリモコンの電源をオフにしている場合においても、自動的にファ−ムウェアの更新が開始されます。(毎日決まった時間帯にて実施されます)

■ご注意事項
ファームウェア更新中には、本商品の前面のステータスランプが点滅(緑/赤/橙色)します。点滅中のときは、チューナーおよびチューナーを接続しているルータ等の通信機器の電源を落としたり、チューナーに接続しているLANケーブルを抜かないでください。チューナーが起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。
ファームウェアの更新には数分かかる場合がありますので、更新が終わり自動的に再起動するまでしばらくお待ち下さい。

このページの先頭へ