お知らせ | Information

ひかりTVに関するご案内などをお知らせします。 お知らせ一覧

【 2010年6月7日 】

三菱電機製ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」のソフトウェアバージョンアップについて

株式会社NTTぷらら

三菱電機製ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」のソフトウェアバージョンアップについて

 

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2010年6月7日(月)午前11時より、三菱電機製ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」に最新のソフトウェアが提供されました。

【改善した機能】

・M-IPS200の動作安定性が向上します。

■ソフトウェア更新方法

以下の「リモコン操作で行う場合」、または「チューナー本体の電源ボタン操作で行う場合」のどちらかの手順に沿って、ソフトウェアの更新を行ってください。

● リモコン操作で行う場合

(1) チューナー前面の電源ランプが緑点灯のときに、リモコンのSTB電源ボタンを押し、しばらくお待ち下さい。電源ランプが赤・橙点滅した後、橙点灯の状態になるまでお待ち下さい。

(2) 電源ランプが橙点灯になったら、リモコンのSTB電源ボタンを押してください。ソフトウェアのバージョンアップ情報が画面上に表示されます。ホーム画面が表示されるまで、しばらくお待ち下さい。

● チューナー本体の電源ボタン操作で行う場合

(1) チューナー前面の電源ランプが緑点灯または橙色点灯のときに、チューナー前面の電源ボタンを押し、電源ランプが赤点灯になるまで電源ボタンを押し続けてください。

(2) 電源ランプが赤点灯になったら、電源ボタンを押してください。ソフトウェアのバージョンアップ情報が画面上に表示されます。ホーム画面が表示されるまで、しばらくお待ち下さい。

※ ソフトウェアの更新には数分かかる場合があります。

※ 電源ランプが点滅中のときは、チューナーおよびチューナーを接続しているルータ等の通信機器の電源をオフしたり、チューナーに接続しているLANケーブルを抜かないでください。チューナーが起動できなくなる場合があります。

※ 上記の手順を実施してもソフトウェアが更新されない場合は、しばらく時間を置いてから、再び手順を実施してください。

このページの先頭へ