お知らせ | Information

ひかりTVに関するご案内などをお知らせします。 お知らせ一覧

【 2010年12月28日 】

ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」の不具合とバージョンアップのお知らせ

株式会社NTTぷらら

ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」の不具合とバージョンアップのお知らせ

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2010年12月28日(火)午後3時より、ひかりTV対応チューナー「M-IPS200」に最新のソフトウェアが提供されました。今回のソフトウェアでは、日時指定予約に関する不具合を修正しておりますので、以下の【ソフトウェア更新方法】欄の手順に沿って、最新ソフトウェアの適用をお願いいたします。また、最新ソフトウェアの適用前に登録された日時指定予約については、以下の【予約の見直しと再登録のお願い】欄の手順に沿って、ご対応をお願いいたします。

【修正内容】

日時指定予約で2011年1月1日以降の番組を予約登録した場合における、予約リスト画面の表示および予約の実行動作に関する不具合を修正しました。

※日時指定予約とは、予約リスト画面から新規にチャンネル番号、日付、時間を指定する予約です。
※番組表画面から登録した予約、ならびにリモートから登録した予約では、この不具合は発生しません。

【ソフトウェア更新方法】

以下の1. または2. のどちらかの方法で、ソフトウェアを更新してください。

1. M-IPS200本体前面の電源ボタンを操作する場合

(1)チューナー前面の電源ランプが緑点灯のときに、チューナー前面の電源ボタンを押してください。
ソフトウェアのバージョンアップ情報が画面上に表示されます。
電源ランプが赤・橙点滅した後、赤点灯になるまでお待ちください。

(2)電源ランプが赤点灯になったら、電源ボタンを押してください。
ホーム画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。

2. リモコンの「STB電源」キーを操作する場合

(1)チューナー前面の電源ランプが緑点灯のときに、リモコンのSTB電源ボタンを押し、しばらくお待ちください。
電源ランプが赤・橙点滅した後、橙点灯の状態になるまでお待ちください。

(2)電源ランプが橙点灯になったら、リモコンのSTB電源ボタンを押してください。
ソフトウェアのバージョンアップ情報が画面上に表示されます。
ホーム画面が表示されるまで、しばらくお待ちください。

【予約の見直しと再登録のお願い】

予約リスト画面にて、お客さまの意図されたとおりに日時指定予約が登録されているかをご確認ください。予約の日付や曜日が誤っている場合には、誠にお手数ではございますが、該当する予約を一旦削除していただき、改めて新規に予約登録をお願いいたします。

[参考]予約リスト画面の表示方法
(1)リモコンの「ホーム」キーを押す。
(2)画面右側の「テレビ」ボタンを選択し、リモコンの「決定」キーを押す。
(3)「テレビ」画面右側の「予約リスト」ボタンを選択し、リモコンの「決定」キーを押す。
(4)「予約リスト」画面が表示される。

このページの先頭へ