台風19号による弊社サービスへの影響について

2019年10月14日

株式会社NTTぷらら

平素よりひかりTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、被害にあわれました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

台風19号の影響による停電や回線設備等の不具合のため、「ひかりTV」が視聴できない地域が発生しております。
ご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

■ひかりTVが視聴できない原因として以下の場合がございます。
1. 光回線事業者設備の停電
2. 光回線設備等の不具合

■ 光回線事業者設備の停電の場合

停電情報は以下の各社ページにてご案内しております。リンク先をご参照ください。
> 北海道電力
> 東北電力
> 東京電力
> 中部電力
> 北陸電力
> 関西電力
> 中国電力
> 四国電力
> 九州電力
> 沖縄電力

■ 光回線設備等の不具合の場合

光回線の故障情報は以下の各社ページにてご案内しております。リンク先をご参照ください。
> NTT東日本エリアのお客さま
> NTT西日本エリアのお客さま
> NURO光をご利用のお客さま

■ 上記以外の場合

停電や光回線設備が復旧しても、視聴できない場合は 以下のリンク先をご参照ください。
> よくあるご質問「ひかりTVが視聴できなくなった」

それでも視聴できない場合はひかりTVカスタマーセンターまでご連絡ください。

■ 台風19号による被災に伴う支援措置について

このたびの台風19号により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
台風19号による被災に伴う災害救助法が適用された地域のお客さまに対し支援措置を実施しております。 詳細につきましては以下リンク先をご参照ください。

> 令和元年台風19号に伴う支援について

ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。