お知らせ

お知らせ一覧

プロ野球放送がもっと楽しくなる!
〜公式戦開幕に際し3月29日(金)から“ツイッター連動機能”提供開始〜

株式会社NTTぷらら

 ひかりTVでは、2013年3月29日(金)より、以下の対象チャンネルが放送する全てのプロ野球中継で“ツイッター連動機能”※1を提供します。テレビを見ながらその番組に関するツイート※2を同時にお楽しみいただけます。全国の野球ファンとツイートし合うことで、感動的な瞬間や気にいったシーンなどを共有でき、大勢で一緒にテレビを見ているような感覚で番組をお楽しみいただけます。

対象チャンネル対象試合
FOXbs238 HD Ch741 HD 下記3球団の全主催試合

・福岡ソフトバンクホークス
・千葉ロッテマリーンズ
・オリックス・バファローズ
FOX HD Ch450 HD
FOXムービープレミアムHD Ch253 HD
  • ※1 放送中の番組を視聴しながら、リアルタイムに更新されるツイートを参照することができる機能です。
    対象番組視聴中にリモコンのdボタンを押下することでツイート表示できます。

ツイッター表示画面イメージ
サービスイメージ

  • ※2 各球団関連の特定のハッシュタグは以下の通りです。テレビ画面からのツイート投稿はできませんが、
    スマートホン、タブレット端末等から特定のハッシュタグをつけてつぶやくと、あなたのツイートがひかりTVの画面上で見られます。

    日本ハム:#lovefighters
    西武:#seibulions
    ソフトバンク:#sbhawks
    楽天:#rakuteneagles
    ロッテ:#chibalotte
    オリックス:#Orix_Buffaloes

    ※予定の放送時間を超えてからのツイッター連動機能は開始できません。

* ひかりTVのテレビサービスは、株式会社アイキャストが提供するサービスです。

このページの先頭へ